リノベ業界の新着情報配信中

  • pinterest
 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2022.07.11

【第21弾】あの素材なんだろう?使用素材徹底解説!〜ナチュラルモダン編〜

~この記事でわかること~

  • この空間に使われている素材の詳細
  • 素材が空間にもたらす効果

この素材使いたい!と思っても、どこのメーカーの商品かわからない・・・なんてことありませんか?

素材探しには時間がかかりますよね。そうするとお客様への提案もなかなかスムーズにいかない・・・といった悩みをもっている設計デザイナーの方は多いのではないでしょうか。

そんな方に必見!
写真を交えて、”この空間はどんな素材によって生み出されているのか” をご紹介します!

 

1.キッチン:セミオーダーキッチン

 

【商品説明】

キッチンは、キッチンメーカーのGRAFTEKTのもの。「家具のような佇まいのキッチンを暮らしの真ん中に」というメーカーのコンセプトを象徴する様な、しっとりとお部屋に馴染むセミオーダーのキッチンです。11種類のレイアウトの中からタイプを選択し、洗練されたカラーセレクションからお好みの色で仕上げられます。キッチンに合わせてキッチン収納・ダイニングテーブルもオーダーできるため、お部屋の統一感をグッと上げることができる人気のシリーズです。

商品名:GRAFTEKT キッチン
メーカー:GRAFTEKT
詳細:オニキスグレー色
製品情報はこちらから

2.洗面:置き型洗面器

 

【商品説明】

洗面は、ナチュラルモダンな雰囲気にぴったりのミニマルながら機能性も高いLIXILのサティス洗面器です。シンプルで清潔感の漂う洗面器と木カウンターの温かみのコントラストがとても人気があります。水栓のデッキスペースには石鹸など洗面周りの小物 が置ける、使い勝手のよいデザインです。水栓はシンプルなシングルレバー タイプです。

商品名:サティス 角型 W500
メーカー:LIXIL
品番:YL-A555SY
製品情報はこちらから

 

3.キッチン床:ビニル床タイル

 

【商品紹介】

石のような粒感や土のような練り感といった、自然素材のような雰囲気があり、マットで主張が少なくあらゆるインテリアに馴染みます。温もりのある質感でお部屋を落ち着いた印象にしてくれます。ホワイト色で汚れ等が気になるお客様も多いかと思いますが、ビニルタイルのため清掃性はとても高く、また、使用前に専用ワックスを塗布することで長期間汚れをきちんと防いでくれます。

商品名:ピエスタ
メーカー:TOLI
品番:VT955
製品情報はこちらから

 

いかがでしたでしょうか。今回はナチュラルモダンなお家についてご紹介しました。
温かみのある木の表情と陶器やメタルの無機質な質感、そしてカラートーンをホワイト・グレーで統一することにより、ナチュラルになりすぎない都会的な雰囲気を作り出すことができます。

ぜひ、皆さんも参考にしてみてください!

 

あわせて読みたい

【第20弾】あの素材なんだろう?使用素材徹底解説!〜ナチュラルモダン編〜

 

【第19弾】あの素材なんだろう?使用素材徹底解説!〜カジュアル・アウトドア編〜

 

ピンタレストをフォローして、手軽に素材情報をゲット!