LIXILは、陶器メーカーのINAXをはじめ他5社が統合してできた企業です。
衛生陶器メーカーで国内2位のシェアを誇り、機能性やデザイン性にこだわった製品を展開しています。
今回は、そんなLIXILトイレの特徴についてご紹介します。
目次
特徴
LIXILのトイレは汚れ予防や脱臭機能が特徴的で、「アクアセラミック加工」された便器は頑固な水垢、汚物の固着、キズを防ぎ、銀イオンパワーで黒ずみの原因菌を抑制してくれます。
また、プラズマクラスターイオンが水のかからない便座裏や便器内の隅々まで行き渡り、浮遊カビ菌や付着菌も除菌し、においの元となるにおい原因菌も除去するためにおいの発生を抑えます。さらに、「エアシールド脱臭」により、不快なにおいを外にもらさず、トイレ空間を快適に保ちます。
他にも「お掃除リフトアップ」機能で便器全体が真上にしっかり上がるため、すき間汚れもきれいに拭き取ることができます。
また、「パワーストリーム洗浄」という3つの吐水口から鉢内全面にくまなく水を流し回す方法によって、かつてない洗浄力を実現しました。
サティス、プレアス
汚れがつきにくく、新品の輝きを保つことができる「アクアセラミック素材」を使用した「サティス」は、デザインの無駄やノイズをどこまでも排した、研ぎ澄まされたデザインの追求とコンパクトさにこだわったモデルです。
またプレアスは、曲線を生かしたフォルムでコンパクトさと空間をゆったりと見せるモデルとなっています。
フロート
床から便器を浮かせた足元すっきりデザインで、給水管やタンク、電源コードをまとめてバックパネルに収納し、LEDの間接照明で温かみのある空間を演出できるモデルになっています。お掃除がしやすく、空間に広がりをもたらすことが可能です。
まとめ
LIXILのトイレは毎日のトレイ掃除をグッと楽にしてくれる機能がたくさんあります。いつでも快適にすっきりと使える工夫はまさに企業努力と言えます。
あわせて読みたい