リノベ業界の新着情報配信中

 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2021.06.04

【ユニットバス】TOTOのユニットバスの新オプション情報

~この記事でわかること~

  • ユニットバスの最新オプション設備とは
  • QOLがあがるオプション設備の紹介

年々進化をしている住宅設備。デザイン性はもちろんの事ですが、使う人にとってはこれから長年使用するものなので、使い勝手も重要なポイントのひとつですよね。
よく出るワードとしては「使い勝手が良い」「メンテナンスしやすい」「汚れにくい」です。今回はそれらの視点でTOTOマンションリモデルバスルームの最新の住宅設備をいくつかご紹介します。今回は、TOTOだけ情報ですが、各メーカー様々な新商品が発売されてるので、チェックしてみてください。日々新しい設備が発売されているので、定期的にチェックするのが良いかもしれませんね。

お風呂掃除が自動に!

まずはお風呂の最新設備から。お客様から「掃除が楽なものが良い」とよく言われませんか?私はもう何度言われたことか。そして私自身も家事をする様になり、「掃除に時間をかけたくない!」と思っています。そんな悩みを解決するのが、TOTOの「おそうじ浴槽+床ワイパー洗浄」。その名の通り、ボタン一つで浴槽と床を自動で掃除してくれる優れものなんです。
床面は皮脂や角質汚れを洗浄してくれ、その後に「きれい除菌水」で除菌までしてくれます。床にカビが発生する主な原因は菌です。一見きれいに見えていても原因菌が残っている事もしばしば。「きれい除菌水」は除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で原因菌をしっかり除菌してくれるようです。

引用元:TOTOマンションリモデルバスルーム シンラ カタログより

満足度も高い設備なので一度勧めてみてはいかがでしょうか。条件によっては設置できない場合もあるので、必ず事前に調べてください。

アプリひとつでお湯張りも楽ちん

次に紹介する設備もユニットバス関係です。
使用条件は限られるのですが、TOTOの「つながる快適セット」は専用のアプリで外出先からでもお風呂にお湯張りができるのです。「帰ってすぐにお風呂に入りたいけどお湯を張らなければいけないんだった・・・」という悩みを解決してくれ、寒い冬でも帰宅したら暖かいお風呂が出迎えてくれます。
更にこの「つながる快適セット」の凄いところはお湯張りだけではなく、浴槽暖房や先ほど紹介した浴槽掃除もこのアプリのボタンひとつで操作する事が可能です。帰宅時間に合わせて風呂場を暖めておいたり、リビングにいながら浴槽掃除をする事ができる様になりました。年々アプリで操作できる住設が増えてきていますね。ただ、この「つながる快適セット」は使用できるユニットバスと浴室換気乾燥暖房機の種類が限られているので注意が必要のようです。カタログにてしっかり確認することをおススメします。

引用元:TOTOマンションリモデルバスルーム シンラ カタログより

お風呂タイムを楽しもう

最後に紹介する設備はお風呂時間をより快適に過ごす事ができる「楽湯RAKUYU」。コロナ禍でおうちにいる事も長くなり、おうち時間を充実させたいという人が増えてきているのではないでしょうか。この「楽湯RAKUYU」はお風呂時間をより充実させてくれる設備で、浴槽の肩部分と腰部分から同時に流水が出、体中を心地よく包み込んでくれます。冷えやすい肩まわりには幅広で大容量のお湯が流れ心地よい暖かさを体感する事ができ、腰周りにはランダムな曲線で円を描く様に噴出された流水が心地良い刺激を与えてくれます。
導入費用はおてごろとは言い難いですが、お風呂時間を充実させたい人、半身浴を楽しみたい人にはぴったりです。こちらも設置条件があるので、よく確認してください。

引用元:TOTOマンションリモデルバスルーム シンラ カタログより