リノベ業界の新着情報配信中

 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2021.03.10

【求人】株式会社オレンジハウス 一切の妥協もせず、自分のセンスや感性をダイレクトにお客様に提案できる「ライフスタイルのプロ集団」を目指します。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

デザインコンセプトは「あなたらしさを模索し続ける。」

お客様には、どこにも属さない自分らしい独自のコンセプトを見出していただきます。
そのためには徹底したヒアリングとこちらのクリエイティビティ―が問われます。
入口はなにかの影響を受けていてもそこにお客様の価値観や生き方、歴史が混ざることで独自のコンセプトが生まれます。
会社としてのコンセプトはありませんが、お客様のライフスタイルを具現化することがプロデューサーの役割です。

職種 営業/設計/インテリアコーディネーター 雇用形態 正社員、パート、アルバイト、委託
対象の
建物種別
マンション・戸建て・その他 勤務地 東京/埼玉/静岡
業務内容 住宅の新築・リノベーション、不動産仲介
応募資格 住宅デザインやインテリアの提案に自信がある方

株式会社オレンジハウスとは?

もっと個性を発揮しやすい会社へ!

オレンジハウスは新築やリノベーションを通じ、個性豊かな住宅プロデューサーを発掘、育成していきます。
そのために弊社では現場主義を徹底しています。
一人のお客様を、出会いから引き渡し後まで担当することで、顧客ニーズの把握やイメージの具現化、現場での再現能力まですべてに関わります。
専門スタッフと連携しながら幅広い知識と経験を身に付けていきます。
そうした経験を元により良いサービス開発や商品開発にも携わることもできます。
開発した商品をどのようにプロモーションするのかもマーケティング担当と連携し進めていくことも出来ます。
オレンジハウスはクリエイター集団でありプロデューサー集団でもあり続け常に常識を越えていきます。

オレンジハウスがデザインする住まい

「銀行をリノベ―ションしサイクリングカフェ併設のマイホームに」

サイクリングカフェを開きたいという遊び心たっぷりのご主人が見つけた物件は地元にある元銀行でした。
そこからはご家族全員が思いのままに理想を描き、大空間もあっという間に家族全員の秘密基地となりました。
富士山を眺めながら朝のコーヒータイムを堪能したり、サイクリング仲間と自転車談義に花を咲かせたり。
ご家族の「らしさ」が凝縮したリノベーションはこれからもまだまだ進化し続けていきそうです。

【事例詳細はこちら】

 

「廃ビルの1階をコワーキングスペースにリノベーション」

駅前なのに人通りがないことに悩んでいた商店街の組合から打診され、当時まだ静岡には珍しいコワーキングスペースを提案しました。
ネットショッピングが主流となり商業施設では人通りが少なくなってきた中、スモールビジネスを立ち上げる起業家や個人事業主をターゲットにしたことが奏功し、オープン1年でキャンセル待ちが出るほどになりました。
LINKを拠点に他の空きフロアを貸会議室や貸しサロンなどにもリノベーションして街の活性化に大きく貢献しています。

 

スタッフの業務内容とは?

オレンジハウスでは特に職種で部門を分けていません。
新卒2年目で不動産営業、新築営業、設計までを担当する人もいれば、リノベ集客、営業、設計、施工管理まで一人で完結するベテランコーディネーターもいます。
自分が出来ることややりたいことに関われるのが弊社で働く魅力です。

 

オレンジハウスで働いている人について

インテリアコーディネーター ブラウン 麻鈴(ぶらうん まりん)

■これが私の仕事

インテリアコーディネーターがやりたくて未経験で入社しました。
右も左もわからない中、設計スタッフや施工管理スタッフに指導いただきながら
今でもライフスタイルプロデューサーの仕事をしています。
自分で受注した案件は自分の感性やセンスを活かして自由にやらせてもらっています。

■うれしかったこと・エピソード

出会いから引き渡しまで担当させてもらうので、お客様とのお付き合いは半年から
⻑くて1年にもわたります。
住宅デザインやインテリアの提案に自信がある方自分が提案した作品が”家”というカタチになり、そこに住まうお客様とお引渡し後までダイレクトにつながり続けることができることが最高の喜びです。

■会社を選んだ理由 

自由にチャレンジさせてもらえることです。
大きな会社にありがちな細かなルールや余計な書類作成などもなく、本当にお客様の
ためだけに時間が使えるという話が印象的でした。
また、誰かが受注した案件だけをこなすインテリアコーディネーターにはなりたく
なかったので、出会いから任せてもらえるのも重視しました。
評価制度が明確なのもこうした仕事ではうれしかったです。

■アドバイス

下請け仕事のような働き方を求めているならオレンジハウスは違うかもしれません。
自分のセンスや感性に自信があり、それを自分の作品として自信を持って提案していきたい
という方ならきっと楽しい会社だと思います。

自分のインテリアセンスを出し切れる場所

会社の方針や決められた仕様といった制約に縛られず、自分のセンスや感性を思いっきりお客様に提案できる環境です。
場所や時間、働き方まで自分自身でコントロールしてお客様に最高のプランを提案してください!

★オレンジハウスは、東京で磨いたセンスや能力を静岡で発揮したいというUターン、Iターンを応援いたします!

 

求人情報

職種
営業(ライフスタイルプロデューサー)、設計、インテリアコーディネーター
雇用形態
正社員、パート、アルバイト、委託
応募資格
住宅デザインやインテリアの提案に自信がある方
対象の建物種別
マンション・戸建て・その他
勤務地
八王子、所沢、吉祥寺、自由が丘、静岡、藤枝
勤務時間
9:00~18:00 ※原則自己管理
給与
580万円~(手当、歩合給込み)
待遇
賞与:年2回(当社の業績による)上記すべての職種に固定給加え成果の応じた歩合給あり
休日・休暇
平日2日 ※原則自己管理

会社概要

会社名
株式会社オレンジハウス
設立
1997年
資本金
1000万円
代表取締役
中戸川 豊
所在地
東京、埼玉、静岡に7店舗