リノベ業界の新着情報配信中

 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2021.02.09

【求人】一緒に、お客さまに喜んでいただける住まいづくりをしませんか? 株式会社スタイル工房 アドバイザー募集

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

肩肘はらず ありのままにくらしをたのしむ あたりまえのここちよさ

スタイル工房の住まいづくりは、住む人のライフスタイルやご希望に合わせた完全オーダーメイドなので「スタイル工房らしいデザイン」というのが存在しません。 お客様の年齢層も20代後半から60代、70代の方がいらっしゃることも。 大切なのは見た目のカッコよさだけでなく、毎日の暮らしをより安全で快適にするための住宅性能、何気ない時間を心地良く過ごせる素材選び、暮らしやすさを叶える動線設計、そして将来のライフスタイルの変化にも対応できるプラン作りだと考えています。 住む人の暮らしに寄り添いながら、じっくりと時間をかけて、家族にとって本当に価値のあるものに変わり続けていく住まいをつくる。 そのために、はじめにお客様のご要望をじっくりと伺い、そこにプロのアイデアを掛け合わせていく。 それが「スタイル工房」の100人100様の住まいづくりです。

職種 アドバイザー 雇用形態 正社員
対象の
建物種別
中古マンション・戸建て・新築 勤務地 東京/神奈川(横浜)
業務内容 お客様との打ち合わせや内装・インテリアのコーディネート業務、既存建物の現状調査、その図面化、プランを元に実施図面一式の作成、現場での設計監理またはその補助
応募資格 経験者・CADソフト操作(当社は JW を使用しています。その他 CAD は要相談。)、普通免許保有者

株式会社スタイル工房とは?

スタイル工房は個人宅のリフォーム・リノベーション・新築を設計から施工管理まで一貫して請け負う、住まいづくりの専門店です。

元々はリフォームの下請けから始まった当社。
「もっとお客様と向き合い、喜ばれる住まいづくりをしよう」という想いから2003年にスタイル工房を設立しました。

住まいは単なる建物ではなく、家族が暮らし、歳月と共に家族の歴史が刻まれていく場所。
だからこそ、規格化されたリフォーム・リノベーションではなく、お客様一人ひとりの想いに寄り添いながら、古いモノの良さを活かして、新しいモノ以上の価値を生み出していくことを大切にしています。

一緒に、お客様に喜んでいただける住まいづくりをしませんか。

 

スタイル工房がデザインする住まい

【no,1】海を感じるリビングで…

 

2×4工法の戸建てを二世帯住宅に。
間取り変更が難しいといわれる2×4だが、構造を精査して必要な補強を行い、個室のみだった2階に子世帯用の広いLDKを設けた。
事前調査で見つけた特長的なトラス梁をあらわしにして、白く塗装。アンティーク調の床材、古材を貼った壁と共に開放的な海辺の家のようなインテリアを実現。キッチンや水廻りの機能的な収納で、暮らしやすさも叶えた。

【事例詳細はこちら】

 

【no,2】シンプルで開放的な空間は ディテールまでこだわって

 

「ワンルームに近い、風通しのいい家」をテーマにプラン。

最も特長的なのは、居室一つ分ある大きな玄関。お住まい全体の開放感を象徴する空間です。将来は一部を仕切ってお子さんの個室にも。

内装はシンプルに、その分ディテールにこだわりました。アールで仕上げたクローゼットやリビングドアの丸い窓、造作洗面台の角の丸みなどで、柔らかい雰囲気を。漆喰壁や無垢フローリングなど、素材にも拘っています。

寝室の壁面はお引き渡し後に、ご自身でアクセントカラーを塗装。暮らしに合わせて手を加え、家族とともに成長するお住まいです。

【事例詳細はこちら】

 

スタイル工房のアドバイザーの業務内容は?

アドバイザーの仕事は

・お客様との打ち合わせや内装・インテリアのコーディネート業務

・既存建物の現状調査、その図面化

・プランを元に実施図面一式の作成

・現場での設計監理またはその補助

が主な仕事です。

さまざまな建物種別、構造のしごとを経験豊富なプランナーに教えてもらいながら担当できるので、新しい知識や経験を重ねてスキルアップしていけます。

業務に慣れてきたら、一人で営業から完工まで一気通貫で担当。

最初の頃は分からないことだらけで悔しい思いをすることもあると思いますが、みんなで協力してつくり上げた住まいを見て、お客様が喜んでいる姿を見られるのは大きなやりがいを感じられます。 プロのプランナーを目指す方、建築をもっと勉強してスキルアップしたい方、是非一度お問い合わせください。

 

スタイル工房で働いている人について

スタイル工房のスタッフはみんな「お客様に喜んでもらいたい」という想いで、日々仕事をしています。お客様に寄り添いすぎて頑張りすぎてしまうことも…
でも、それくらいお客様に対し真摯に向かい合い、これからの暮らしがより豊かなものになるよう、みんな一生懸命です。

フットワークが軽く、世の中の流れや変化に柔軟に対応できるのもスタイル工房スタッフの特長。だからこそ、以前のやり方や暮らし方に固執せず、常にお客様が求めるものを、さらにプラスアルファの提案で喜んでいただける住まいづくりができるのかもしれません。

 

挑戦して働きやすい環境を作っていける会社

社内の風通しがいいので、自ら手を上げて様々なことに挑戦できます。
マンションの1室をフルリノベした、リノベーションギャラリーやオフィスはスタッフが自分たちで設計したもの。自分たちの働きやすさを考慮して設計されたオフィスは、みんなの自慢の一室です。

最近だと「iPadを業務に利用することで、より効率的に仕事ができるのでは」というスタッフの意見を元に、自分のiPadを業務で活用すると、端末代や通信費の一部が会社から補助される、という制度が生まれました。

働き方もポジションもオフィスさえも自分で挑戦して変えていくことが許される会社です。
自分たちで考え、より良い職場環境を作っていくことが、最終的にお客様に喜んでいただける結果につながるのではないでしょうか。

求人情報

職種
アドバイザー
雇用形態
正社員
応募資格
経験者・CADソフト操作(当社は JW を使用しています。その他 CAD は要相談。)、普通免許保有者 歓迎:一級または二級建築士資格保有者、インテリアコーディネーター資格保有者
対象の建物種別
マンション・戸建て・新築
勤務地
【本社】杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F 【南青山店】東京都港区南青山1-17-13 大青コーポ 2F 【横浜店】横浜市都筑区仲町台2-1-9 せせらぎハイツ1F 【新高円寺オフィス】東京都杉並区梅里1-7-17 K&2ビル8F
勤務時間
9:00 -18:00(残業有)
年収給与
月給 24 万~ 給与改定年 1 回、賞与年 2 回 (業績による)
待遇
交通費支給(上限3万円まで)、各種保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、結婚祝い金、出産祝い金、PC ・携帯貸与 ※休日出勤がある場合、手当支給
休日・休暇
週休 2 日制 (公休カレンダーをもとに定休日の水曜を含むシフト制)夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇

会社概要

会社名
株式会社スタイル工房
設立
1989年
資本金
10,000千円
代表取締役
三上 勝司
所在地
【本社】杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F 【南青山店】東京都港区南青山1-17-13 大青コーポ 2F 【横浜店】横浜市都筑区仲町台2-1-9 せせらぎハイツ1F 【リノベーションギャラリー】東京都杉並区梅里1-7-17 K&2ビル3F 【新高円寺オフィス】東京都杉並区梅里1-7-17 K&2ビル8F