• pinterest
 
 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2023.07.19

キッチンの新商品情報まとめてみました!

キッチンの新商品情報まとめてみました!

~この記事でわかること~

  • パナソニックから「Caresa(カレサ)」が新発売!
  • パナソニックの「Lクラス」「ラクシーナ」は新アイテム追加
  • LIXILの「ノクト」に新シリーズ登場
  • TOTOの「THE CRASSO」に新柄登場
  • TOTOの「mitte 」に新たな扉カラーが登場
  • サンワカンパニーから「グラッド」の上位モデルが新発売。「グラッド45」には新色が登場
  • クリナップは「STEDIA」がモデルチェンジ
  • トーヨーキッチンからは「iNO Qランド」と「クックイゾラ」が新発売

みなさんこんにちは!

住宅設備機器の中で機能性・デザイン性ともに特に重要なのが「キッチン」です。リビングから見える場所に設置することが多く、使用頻度も高いことから機能性・デザイン性ともにこだわりたいですよね。

今回は2022年に発売したキッチンの情報をまとめてみました!

新モデルに乗り遅れないようにしましょう!

 

商品名: パナソニック「Caresa(カレサ)」

近年、キッチンを家具の一部として選ぶお客様が増えています。そこで、パナソニックはプロダクトデザイナー深澤直人氏と共同企画し、新たにキッチンブランド「caresa」を立ち上げました。パナソニックが培ったキッチンのノウハウを生かし、機能性を兼ね備えながらより周りの家具との調和をはかることができるようになりました。

キッチンを家具として選ぶお客様にアプローチした商品です。

詳しくはこちら

 

商品名:パナソニック「Lクラス」「ラクシーナ」

システムキッチン 「Lクラス」と「ラクシーナ」に新アイテムが追加されました。上位クラスの「Lクラス」にはブラック色を中心に意匠性のあるデザインを拡充し、より美しく、機能性にも優れた商品となっています。

「ラクシーナ」は新色柄や新アイテムの組み合わせでより自由に自分らしい空間を作ることができます。

詳しくはこちら

 

商品名:LIXIL「ノクト」

引用元:LIXIL HP

兼ねてより人気のあるLIXILのキッチン、そこに新しいシリーズが登場しました。

使いやすさを高める機能性かつ高いデザイン性を兼ね揃えたキッチンです。

調理中のムダな動作を省くなど、料理する人の動きに合わせた使いやすい機能が搭載されており、より料理が楽しく、快適になります。また、使う人の個性に合わせ、かつ周りの空間にフィットする空間対応力を持ったデザインのため、いつまでも心地よく使うことができます。

詳しくはこちら

商品名:TOTO「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」

2020年にフルモデルチェンジした「ザ・クラッソ」。今回はクリスタルカウンターに新たに「カラカッタカロレ」「白凪(しらなぎ)」の2柄が追加されました。「カラカッタカロレ」は大理石の美しい模様を柔らかく浮かびあがらせた柄で高級感を演出しています。「白凪(しならぎ)」は柔らかな質感の中に、凪のように水面を模したデザインになっており、穏やかな雰囲気で様々な空間と調和します。

また、タッチレス水栓のニーズに応える為「タッチレス水ほうき水栓LF」、「タッチレス「きれい除菌水」生成器」をラインナップに追加しました。

更に、コンフォートユニットに新プランが追加されました。

コンフォートユニットは扉を閉めるとすっきりとした空間を実現し、扉を開けると自由度の高い大容量の収納キャビネットとして機能します。作業効率を上げるカウンター付きの新プランがラインナップに追加されました。

詳しくはこちら

商品名:TOTO「mitte(ミッテ)」

引用元:TOTO HP

ミッテではナチュラル空間にマッチする扉カラーに新たに3色「ボルケピンク」「ボルケグリーン」 「ボルケネイビー」を追加します。

また、LEDを搭載した薄くてすっきりしたデザインのフード「フラットシロッコファンフード(LED)」「フラットサイドフード(LED)」を新たに追加します。色も空間の雰囲気に合わせて選ぶ事ができるよう「シルバー」と「ブラック(つや消し)」の2色展開となっています。

詳しくはこちら

 

商品名:サンワカンパニー「グラッドXL」

引用:サンワカンパニー HP

オールステンレスで人気のキッチン「グラッド」の上位モデル「グラッドXL」を発売しました。

ステンレスにマッドブラック塗装を施し、キッチンでは珍しいオールブラックを実現させました。

詳しくはこちら

 

商品名:サンワカンパニー「グラッド45」

引用:サンワカンパニー HP

オールステンレスキッチン「グラッド45」に新色が登場しました。

扉・サイドパネル・台輪等、天板以外の部分に、マットブラック塗装を施し、ステンレスの機能性や重厚感はそのままに、上品な色ムラ感としっとり落ち着いた質感が味わえます。

詳しくはこちら

 

商品名:クリナップ「STEDIA(ステディア)」

引用:クリナップHP

中高級価格帯「STEDIA」がモデルチェンジして新たに発売されました。

「理想の暮らしをがんばらずに」をコンセプトにかかげ、理想とする「開放感があり、かつ、空間をきれいに保つキッチン」を実現させるために新しいアイテムが追加されました。

詳しくはこちら

 

商品名:トーヨーキッチン「INO Q-LAND(イノ Qランド)」

住空間の中心にキッチンをレイアウトするという考えのもと、リビング、ダイニングや収納など、4方向どの位置からでも簡単にキッチンにアクセスでき、効率の良い生活動線が生まれます。

新発想のWゼロ動線で2人は同時にキッチンに立っても動線が交わりません。

詳しくはこちら

 

商品名:トーヨーキッチン「COOK ISOLA(クックイゾラ)」

従来のキッチンレイアウトは加熱機器を壁面に配置することがほとんどですが、こちらのキッチンは加熱機器をアイランド部分に配置することが可能です。

遠く離れていたダイニングやリビングへも快適にアクセスでき、生活動線がゼロに近づきます。

詳しくはこちら

 

 

 

▼おすすめ記事はこちら
リノベーションでよく使うTOTO、LIXIL、クリナップ、トーヨーキッチン、ウッドワン、サンワカンパニーの特徴をご紹介します。
【キッチン】シンクだけでも様々!各メーカーのキッチンシンク情報