「トイレと言えば、TOTO」というイメージを持たれている方はとても多いと思います。
では、他のメーカーとどこが違うのか、どのような魅力があるのか、それを知っている方はどのくらいいるのでしょうか。
今回は衛生陶器国内シェア60%を持つ、TOTOトイレの特徴についてご紹介します。
目次
特徴
TOTOのトイレは「きれい除菌水」「セフィオンテクト」「トルネード洗浄」「エアインワンダーウェーブ機能」などの機能があります。
汚れの元となる菌を除菌し、黒ずみの発生を抑制する効果のある「きれい除菌水」を使用し、便器、ウォシュレットノズル(内部・外部)を常に清潔に保ちます。さらには脱臭効果も。
「セフィオンテクト」は、便器の表面をナノレベルで滑らかにしたTOTOの独自技術です。表面を滑らかに仕上げることで汚れが付きにくくなり、耐久性が長くなります。
また、渦を巻くように水を流す「トルネード洗浄」という方法が使われているため、少ない水でも効率的に汚れを洗い流すことができます。
ネオレスト
美しいデザインと、美しさのためのテクノロジーを搭載したモデルの「ネオレスト」は、黒ずみや輪じみの原因となる目に見えない菌を除菌する「きれい除菌水」、汚れを浮かせてしっかり流す「セフィオンテクト」や「トルネード洗浄」などの機能があります。また、トイレ空間の気になるニオイまで自動で抑え、清潔な空間を維持することが可能です。
商品ラインナップ:ネオレストNX/ネオレストAH/ネオレストRH/ネオレストDH
GG
便器とウォシュレットの段差や隙間を極力抑えたクリーンデザインになっています。「きれい除菌水」でウォシュレットノズルの内側も外側も自動で洗浄・除菌されます。使用していない時も定期的に洗浄してくれるため、清潔に保つことが可能に。奥行きが719mmとコンパクトサイズのため、限られた空間を最適に活用することができます。
商品ラインナップ:GG/GG-800
レストパル
トレイ本体と必要器具をセットにしたパッケージ商品の「レストパル」は、「レストパルF」と「レストパル」の商品展開があります。その違いはフローティングデザインかどうか。レストパルFは地面から便器が浮いた形状(=フローティングデザイン)のため、床掃除がしやすく、空間を広く見せることができます。
商品ラインナップ:レストパルF/レストパル
TOTOのトイレは非常に長持ち且つ、メンテナンス性も時代とともに進化しており、毎日のお手入れがしやすいため国内シェアの高さもうなずけます。
あわせて読みたい
・【トイレ】業界初ガラス製トイレを生み出したPanasonic