• pinterest
 
 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2023.04.25

ミニマリストを目指したい方必見!おすすめインスタグラムやインテリアをご紹介!~近年増加中のミニマリストの生き方もご紹介~

ミニマリストを目指したい人のためのインスタグラムやインテリアをご紹介!~近年増加中のミニマリストの生き方や、ミニマルインテリアのご紹介~

みなさんは、「ミニマリスト」という言葉を知っていますか?

 

ミニマリストとは、持ち物をできるだけ減らし、必要最小限のアイテムだけで暮らす人のことを言います。自分の生活にとって本当に必要なものだけを保持することで、かえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において新しく生まれたライフスタイルです。ミニマリストという言葉は「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語になっています。反対にたくさんのアイテムに囲まれながら暮らす人、ライフスタイルのことを「最大限の」という意味のマキシム(maxim)から派生してマキシマリストと言われています。近年シェアできる物が増え、サブスクサービスなどの充実に伴いミニマリストという生き方を選択している人が増え続けています。

有名なミニマリストといえば、Appleの創業者「スティーブ・ジョブズ」はミニマリストだったといわれています。

そこで今回は、ミニマリストとして生活する人のインスタグラムアカウントのご紹介と、ミニマルインテリアアイテムのご紹介をできればと思います!

ミニマリストのインスタグラムアカウント2選

1.「ミニマリストしぶ」さん

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しぶ / sibu(@minimalist_sibu)がシェアした投稿

 

 

ミニマリストとして、ミニマリストの生活スタイルや思考についての本(手ぶらで生きる、手放す練習)を出版したり、ミニマリスト向けブランドの「less is _ jp」のデザイン監修まで行っているミニマリストしぶさん。YouTubeでもミニマルな暮らしや思考について発信されています。

真っ白な空間に、必要最小限の厳選された家具が置かれたお部屋は目を引きます。タクシーで引っ越しなど最小限のものだからこそできる暮らしをしています。「とにかく物を減らしたい!」「ミニマリストってなに?」という方におすすめのアカウントです!

2.Woody」さん

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Woody(@woody_mini)がシェアした投稿

 

 

インテリア好きミニマリストとしてインスタグラムを中心に情報を発信しているWoodyさん。ただ単にものを最小限に減らすのではなく。「自分が心地良いと思う”最低限”の暮らし」を発信しています。ものを最小限にした中でもインテリアにこだわりながら生活されています。

「ミニマリストには憧れるけど、いきなり物を減らすのには抵抗がある」「ミニマルながらにおしゃれな空間にしたい!」という方に見ていただきたいアカウントです!

ミニマルインテリアアイテムのご紹介2選

3.アコーディオン式ベッド「HIVE MORE COMPACT」

 

この投稿をInstagramで見る

 

しぶ / sibu(@minimalist_sibu)がシェアした投稿

 

折りたたみのできるアコーディオン式ベッド「HIVE MORE COMPACT」。小さく畳めるダンボール家具のベッドです。折り畳むことでコンパクトになりお部屋の使い道がより自由になります。広げる幅によってベッド、ソファ、チェアと1台で3役の機能を果たします。最大耐荷重量は400kgと大人でも安心です。「日中は部屋を広く使いたい!」「来客用のベッドが欲しい!」という方におすすめです!

4.Echo Show5(エコショー5)第2世代 スマートディスプレイwith Alexa

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Woody(@woody_mini)がシェアした投稿

 

スマートディスプレイAlexa、スマートスピーカーとして知られるAlexaですが、実は様々な機能を備えています。

用途・出来ること
・Bluetoothスピーカー
・時計
・ニュース・天気予報の確認
・音声ショッピング
・ブラウジング・YouTube・プライムビデオの視聴(ディスプレイ付きに限り、Amazon prime会員登録必須)
・フォトフレーム(ディスプレイ付きに限り)
・家電や自宅設備とlot化する事でスマートホーム化のツール

多様な機能が搭載され、あなたの暮らしに合わせて様々なところで役に立ってくれます。

「時計やスピーカーなどの電子機器をスマートにまとめたい!」「自宅をスマートホーム化したい!」という方におすすめです!

 

さて、今回はミニマリストとして生活する人のインスタグラムアカウントのご紹介と、ミニマルインテリアアイテムをご紹介しました。

シェアできるものが増え、サブスクサービスが急増する現代、ものを少なく暮らすことができる世の中になってきています。インスタグラムで#ミニマリストで検索すると、ミニマルな暮らしの事例が沢山出てきます。みなさんもお気に入りのものに囲まれた身軽な暮らしを実現してみてはいかがでしょうか?

それでは、また次の記事でお会いしましょう!

▼関連記事はこちら

建築・お部屋の内装が好きな方必見!おすすめインスタグラムアカウントを紹介!
インテリアデザイナーに聞いた、2021年のホームインテリアで流行るものと廃れるもの