• pinterest
 
 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2023.06.05

名古屋モザイクの新商品情報をまとめてみました!

名古屋モザイクの新商品情報まとめてみました!

~この記事でわかること~

  • 2022年には20種類のタイルを発売!
  • おうちの内装材として使用できるおすすめタイルをピックアップ!

みなさんこんにちは!

おうちづくりをするにあたって、憧れる内装材がそう「タイル」です。せっかくなのでどこかに使用してみたいというお客様も多いはず。一概にタイルと言ってもメーカーごとに特徴があります。

そこで今回は2022年に発売された名古屋モザイクのタイルをまとめてみました。

名古屋モザイクは2022年にデザイン内装タイル3種、アートモザイクタイル4種、クラフトタイル3種、床&壁タイル8種、外装壁タイル2種を発売しました。

今回はその中でもおうちの内装材として使用でき、また特に特徴的なタイルをピックアップして紹介していきます。

 

商品名:デザイン内装壁タイル「コラトゥーラ」

引用:名古屋モザイク HP

手作りならではの豊かな色むらや素材感を表現した味わい深いタイルです。

ターコイズブルーをはじめとした寒色系の色が揃っています。

詳しくはこちら

商品名:デザイン内装壁タイル「エフィスカ」

引用:名古屋モザイク HP

北欧テイストの色彩で艶やかな表面かつどこか懐かしさを感じさせるタイルです。

詳しくはこちら

 

商品名:アートモザイクタイル「ムラーノデルマーレ」

引用:名古屋モザイク HP

イタリアにあるガラス製造で有名なムラーノ島の職人さんが手作りで作ったタイルです。「マーレ」はイタリア語で「海」という意味で、透き通る青いタイルが海を表現しています。

詳しくはこちら

商品名:アートモザイクタイル「シトローナ」

 

引用:名古屋モザイク HP

ガラスと磁器質タイルの2層構造でガラスの透明感を兼ね備えつつ、耐候性も併せ持ったタイルです。

全部で52色あり、単色使いでも何色か組み合わせても爽やかで素敵な空間に仕上がります。

詳しくはこちら

商品名:アートモザイクタイル「カルネバーレⅡ」

引用:名古屋モザイク HP

名古屋モザイクの人気商品「カルネバーレ」に現代的なアレンジが加わり再登場。

ハンドクラフトの味わいが魅力的なヴェネチアングラスのタイル。波のようにゆらぐ光の反射を表現しています。

詳しくはこちら

商品名:クラフト「エリクサー」

引用:名古屋モザイク HP

ひし形を基調としたこちらのタイルは角が丸みを帯びていて、キルティングのようなタイルです。スタイリッシュになりすぎず、上品な雰囲気を醸し出してくれます。

また、写真のようなパターンだけでなく花柄のパターンすることもできます。

詳しくはこちら

 

商品名:クラフト「フォルスカ」

引用:名古屋モザイク HP

北欧テイストのカラーバリエーションと窯変釉のむら感が暖かさを醸し出しています。北欧ならではの優しく温かい空間が出来上がります。

北欧テイストのお部屋にいかがでしょうか。

詳しくはこちら

 

商品名:クラフト「ミステール」

引用:名古屋モザイク HP

窯変調の釉薬が穏やかで優しさを表現しています。程よい質感にこだわった上品なセミマットタイルです。

柔らかで落ち着いた雰囲気に仕上げたい人におすすめのタイルです。

詳しくはこちら

 

 

▼おすすめ記事はこちら

ユニットバスの商品情報まとめてみました!

トイレの商品情報をまとめてみました!

TOTOの商品情報をまとめてみました!
リノベーションでよく使うTOTO、LIXIL、クリナップ、トーヨーキッチン、ウッドワン、サンワカンパニーの特徴をご紹介します。
【キッチン】シンクだけでも様々!各メーカーのキッチンシンク情報