リノベ業界の新着情報配信中

 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2021.05.30

「SCOMO RENOVATION」を運営する株式会社MACINDUSTRIESが、設計デザイナーを募集中

求人情報
image4
image3
previous arrow
next arrow

SCOMOが目指すのは、「日々の生活から心の豊かさを感じられる住まい」

お客様の思い描いている理想の暮らしプラスmoreでサポートさせていただき、人生の中での一生に一度かもしれない大きな買い物を私達も全力でサポートいたします。ここにしかないonly oneな価値の持てる空間を作る事で生活にゆとりや安らぎが生まれ、住む方の人生そのものを良い方向へ向けさせることができるそう信じております。

-------------------------------------------------------------------------------
「SCOMO(スコモ)」とは
・Space(スペース)空間
・Communication(コミュニケーション)意思の疎通・心と心の通い合い
・More(モア)もっとの3単語を掛け合わせた造語です。
-------------------------------------------------------------------------------

職種 住宅リノベーション設計 雇用形態 正社員
対象の
建物種別
マンション、団地など 勤務地 東京
業務内容 エンドーユーザー依頼の中古住宅リノベーションのプランニング、設計業務
応募資格

・中古住宅のリノベーションの設計経験(3年以上)
・CAD(VectorWorks)を使用した設計業務経験者、またはそれに準ずる実務経験がある方
【優遇条件】
・建築士(一級・二級)
・インテリアコーディネーター
※取得者は即戦力として優遇します

株式会社MACINDUSTRIESとは?

不動産仲介からリノベーションの提案、設計・施工まで一貫して弊社で行っております。
その中でのリノベーションが「SCOMO(スコモ) renovation」になります。

元は工務店としてスタートし、施工を下請けとしてやって参りました。お客様と一緒に暮らしを作りたい!一緒に喜びたい!という願望から少しづづ施工範囲を広げ、お客様の住まい造のお手伝いをさせていただいております。

物件探し、リノベーション、設計、施工、アフターフォローまで一貫して携わる事で、お客様と一緒になって理想の暮らしを形にできるやりがいのある会社です!

Brooklyn NY や Industrial styleなどのリノベーション+デザイン性の高い空間づくりを得意としております。

 

SCOMO RENOBATIONのデザインとは?

築46年インダストリアル リノベーション

 

築年数46年の団地をヴィンテージ感漂うインダストリアル空間に。

土間打ちの玄関や、無垢の床、躯体現しの天井など、Brooklynスタイルやインダストリアルスタイルでよくある雰囲気では物足りない!!
と言う事で、リビングにドーン!と目を引く鉄管のオリジナル照明を施工させていただきました。
リビングの造作棚は見せる収納として壁面にブリックタイルを使用しました。
無い物は作ってしまおう!お客様のイメージを元に常に新しい事を提案して行けたらと思っております。

【事例詳細をみる】

 

設計職の業務内容は?

エンドーユーザー依頼の中古住宅リノベーションのプランニング、設計業務になります。

・クライアントとの打ち合わせからコンセプトの立案、図面やデザインの設計、現場で施工スタッフとの打ち合わせまで幅広い業務に関わっていただきます。

具体的にはこんなお仕事です。

  • お客様の要望やイメージをお伺いする契約前の打ち合わせから参加し、間取りなどの大枠をプランニング。
  • 契約後、詳細設計を行い、マテリアルや図面の作成を行います。
  • 初めの打ち合わせ~引き渡しまで責任を持って関わることができお客様の喜んでいる姿を直に感じられるやりがいのある仕事です。

 

設計担当にインタビュー

お客様と「こんな感じは?」「ここにはこんな大きさでキッチンがここで…」と、解体後のお客様とのお打ち合わせの時間がお客様も私達もワクワクする時間の一つです。

お客様だけでは無く、現場の担当者との連携も重要で、工期や納まりなど、きちんと進むように考えることはたくさんありますが、何も無いところから1からのもの作りはとてもやりがいを感じます。

大きな会社では無いからこそ、自分の頑張りが会社を動かしている!と実感出来るところもやりがいの一つです。
お引き渡しの時にはお客様からの「ありがとう」の声が次へのモチベーションになります!

 

求人情報

職種
住宅リノベーション設計
雇用形態
正社員
応募資格
・中古住宅のリノベーションの設計経験(3年以上)
・CAD(VectorWorks)を使用した設計業務経験者、またはそれに準ずる実務経験がある方
【優遇条件】
・建築士(一級・二級)
・インテリアコーディネーター
※取得者は即戦力として優遇します

対象の建物種別
マンション、団地など
勤務地
東京
勤務時間
9:00~18:00
給与
25万〜
※経験、能力に応じて相談にて決定(昇給あり)
待遇
雇用保険、社会保険完備
交通費支給
社用車支給(基本は経験者)
会員制のエクシブ内のホテルの使用可能(年間5回程度の制限あり)
資格支援制度
道具、ユニフォームの支給
有給休暇あり
社員旅行、忘新年会等の親睦会あり
休日・休暇
日曜、年始年末・お盆・GWなどの長期休暇

会社概要

会社名
株式会社MACINDUSTRIES
設立
2012年3月8日
資本金
100万円
代表取締役
宮路真宏
所在地
〒179-0076 東京都練馬区土支田2-15-8