リノベ業界の新着情報配信中

 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2021.08.24

【イベント】「リノベるデザイナーに聞いてみる会」申込受付中!

 

ーーーーーーーこのイベントは終了いたしましたーーーーーーー

 

こんにちは!リノベノシゴト運営担当です。

今回はリノベーション業界への転職を検討されている皆さんに向けて、リノベる株式会社の社員の方に登壇いただきインタビューイベントを実施します!

▼イベント概要
日時:9月16日(木)19時開始(途中参加OK!)
所要時間:約1時間
受講方法:zoom(カメラオフでご参加OK)
応募〆切:9/16日(木)10:00


 

皆さん、リノベ設計職が前職でどんな何をしていた人が多いのかご存知ですか?


リノベ会社の方にインタビューしてみると、リノベ設計職に転職するo多くは実は、新築住宅設計士や、施工管理、インテリア関係、車のディーラーなど、、、業界未経験の方なんです!

 

何故かというと、この業界はまだ新しい+成長産業なので、経験者が少なく未経験でもチャレンジしやすいのが理由の一つです。

その一方で、まだまだ一般的な職種でないからこそ、具体的な業務内容のイメージしにくかったり、どんなスキルが必要になるのか等、転職を検討する上での不安な点も生まれやすいです。

 

今回は、そんな住宅リノベーション設計職への転職を検討されている未経験の方向けに、
転職する上で「知っておきたいこと」や「気になること」を現役のデザイナーの方に実際に聞いてみましょう!というのがこのイベントの趣旨です!

こんな方におすすめ!

・リノベーション設計職への転職に興味があるけど、業務のイメージがわかない。。。
リノベーション設計会社の人や雰囲気について知りたい。
新築の住宅設計との違いは?どんな知識やスキルを身に着ける必要があるのか知りたい。
・入社してみての実際の感想を知りたい。

そんな皆さんの悩みの解決の一助になれば幸いです。

インタビューする人

1人目
・リノベる勤務4年目
・現在は住宅リノベーションの営業設計職として活躍中
・前職は新築ハウスメーカー設計職
未経験から入社3年目で年間MVP受賞!

2人目
・リノベる勤務1年未満
・住宅リノベーション設計職
前職は新築マンション設計職

こちらのお二人にインタビューしながら、新築住宅メーカーとの違いについて皆さんの疑問を明らかにします!

webセミナー形式なので、ぜひご自宅、外出先から気軽にご参加ください。
カメラオフでのご参加も可能です!

こんなこと聞いちゃいます!


・新築住宅メーカーと比較して働く環境はどう変わった?
・リノベーション設計職の魅力は?
入社してみてのギャップはあった?
・新築住宅メーカーで身に着けた経験は活かせる?
・リノベーション設計職になって新たに身に着ける必要のあるスキルは?

※その他、事前に皆さんからいただいた質問にも答えます!
※イベント中も随時質問受け付けます!

 

リノベーション設計職のイメージを事前に記事で膨らませたい方はこちら

住宅リノベーション設計職ってどんな仕事?現役リノベ設計職が詳しく伝えます!(前編)
住宅リノベーション設計職ってどんな仕事?現役リノベ設計職が詳しく伝えます!(後編)

▼リノベる株式会社の求人を見たい方はこちら
【求人】リノベる株式会社が、設計デザイナーを募集中

 

参加までの流れ

①予約フォームから、ご予約をお願い致します。
②メールで参加用zoomURLを送付します
③開始時間になったら、URLをクリックし参加してください

 

ーーーーーーーこのイベントは終了いたしましたーーーーーーー