• pinterest
 
 
閉じる
  • facebook
  • twitter
2023.01.25

TOTOの新商品情報をまとめてみました!

TOTOの商品情報をまとめてみました!

~この記事でわかること~

  • トイレ「ネオレストシリーズ」は全てモデルチェンジ
  • キッチン「クラッソ」のカウンターに新柄追加
  • ユニットバス「シンラ」にはブラックカラーが登場
  • システムバス「サザナ」、マンションリモデルバスルーム「ひろがるWYほっカラリ床シリーズ」のオプションをリニューアル
  • 洗面台には新たに「オクターブLife」が追加

みなさんこんにちは!

おうちづくりをするにあたり、重要なものの一つが「住宅設備機器」です。毎日使うものだから使い勝手やデザイン性にこだわりたいですよね。

住宅設備機器メーカーは思いつくだけでも何社もあり、毎年のように新商品が発売されます。

しかし、日頃の業務に追われていたりすると、なかなか新商品について学ぶ時間が取れなかったりしますよね。そうするとお客さんの方が詳しかったりする事も。

そこで今回は2022年に発売したTOTO の新商品をまとめてみました。

 

商品名:トイレ ネオレストシリーズ

トイレといえばTOTOというくらい、世界的にもTOTOのトイレは機能性、デザイン性と共に人気です。

2022年、TOTOはネオレストシリーズ全てをモデルチェンジしました。今までのモデルのモデルチェンジはもちろんのこと、新たに「LS」を加え、品揃えを拡張しました。

新たに加わった「LS」は便フタのウェーブラインに真横から見ても美しいサイドビュー、便座部に継ぎ目のないフルスカート便器と空間をより広く豊かに演出しています。更に陶器の質感を引き立たせる為、金属調のアクセントを施しており、上質な空間を生み出します。

フラグシップモデルの「NX」は、美の本質を追求したデザインに確かな清掃機能を搭載し、極上のおもてなしを提供しています。直線を基調としたシンプルなフォルムの「AS」は、シンプルで整ったフォルムが日々の暮らしを美しく整えます。「RS」はやわらかなアールを描き、コンパクトなボディが空間にやさしく収まります。やわらかな雰囲気がゆとりと癒しを演出してくれます。

また、新機能として「便座きれい」が追加されました。普段汚れに気付きにくい便座うらに着目し、便座うらにきれい除菌水のミストをかけてきれいを長持ちしてくれます。

詳しくはこちら

商品名:システムキッチン 「THE CRASSO(ザ・クラッソ)」

2020年にフルモデルチェンジした「ザ・クラッソ」。今回はクリスタルカウンターに新たに「カラカッタカロレ」「白凪(しらなぎ)」の2柄が追加されました。「カラカッタカロレ」は大理石の美しい模様を柔らかく浮かびあがらせた柄で高級感を演出しています。「白凪(しならぎ)」は柔らかな質感の中に、凪のように水面を模したデザインになっており、穏やかな雰囲気で様々な空間と調和します。

また、タッチレス水栓のニーズに応える為「タッチレス水ほうき水栓LF」、「タッチレス「きれい除菌水」生成器」をラインナップに追加しました。

更に、コンフォートユニットに新プランが追加されました。

コンフォートユニットは扉を閉めるとすっきりとした空間を実現し、扉を開けると自由度の高い大容量の収納キャビネットとして機能します。作業効率を上げるカウンター付きの新プランがラインナップに追加されました。

詳しくはこちら

商品名:システムキッチン「mitte(ミッテ)」

引用元:TOTO HP

ミッテではナチュラル空間にマッチする扉カラーに新たに3色「ボルケピンク」「ボルケグリーン」 「ボルケネイビー」を追加します。

また、LEDを搭載した薄くてすっきりしたデザインのフード「フラットシロッコファンフード(LED)」「フラットサイドフード(LED)」を新たに追加します。色も空間の雰囲気に合わせて選ぶ事ができるよう「シルバー」と「ブラック(つや消し)」の2色展開となっています。

詳しくはこちら

 

商品名:システムバスルーム 「SYNLA(シンラ)」

引用元:TOTO HP

今までのラインナップに、モダンで落ち着いた雰囲気を演出するブラックカラーのアイテムを追加しました。天井やダウンライト、浴室換気暖房乾燥機「三乾王」、暖房換気扇や浴室オーディオにブラックカラーを追加し、更に壁柄も3色追加され、コーディネートの幅が広がりました。

また、「調光調色システム」に瞑想ゆらぎモードを追加し、ゆったりとしたくつろぎを提供します。

「床ワイパー洗浄(きれい除菌水)」には、使用後に水で軽く流し、次に入浴する人への心配りが出来る機能『床スッキリ』を新たに追加しました。

詳しくはこちら

商品名:システムバス「サザナ」、マンションリモデルバスルーム

引用:TOTO HP

サザナとマンションリモデルバスルーム「ひろがるWYほっカラリ床シリーズ」のオプションをリニューアルしました。

「床ワイパー洗浄(きれい除菌水)」には「床スッキリ」を新たに搭載、「おそうじ浴槽」は低水圧に対応する新構造に進化しました。また、一部オプションにはなりますが、「コンフォートウエーブシャワー」の一部商品のデザインを一新しました。

詳しくはこちら

 

商品名:洗面化粧台 「オクターブ」「オクターブLife」

従来のオクターブをフルモデルチェンジし、新たにシンプルでお求めやすい洗面台として「オクターブLife」を追加しました。

「オクターブ」には高まる衛生性に対応した「タッチレスお掃除ラクラク水栓」「タッチレスワイドLED照明」「きれい除菌水」「ちょい置きカウンター」を搭載。

また、カラーを統一し凹凸を少なくして、スタイリッシュで洗練された雰囲気を演出します。

「オクターブLife」は「オクターブ」の清掃性や使い勝手を継承した、シンプルでお求めやすい価格帯の商品です。

詳しくはこちら

 

▼おすすめ記事はこちら
リノベーションでよく使うTOTO、LIXIL、クリナップ、トーヨーキッチン、ウッドワン、サンワカンパニーの特徴をご紹介します。
【キッチン】シンクだけでも様々!各メーカーのキッチンシンク情報